「ほっ」と。キャンペーン

☆開運術☆と☆錬金術☆(主にシステムトレード)で大儲け♪          現在はFX取引をしています。


by viviana358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:今週の取引結果( 12 )

含み損~~@@

今週の取引結果です。
(*今までシステムと名づけていましたが、どちらかというとシグナル配信をもらっているので、完全なシステム売買以外はシグナルとしました)

システム猿
確定損益 :  -2613円
含み損益 :     なし

シグナルサメ
確定損益 :   1560円
含み損益 : ー16000円

シグナルカピバラ
確定損益 : なし
含み損益 : ー86860円

シグナルうさぎ
確定損益 :  16559円
含み損益 :   ー570円

シグナルイルカ
確定損益 :   8676円
含み損益 :     なし

シグナル馬(今週から新に加わりました♪)
確定損益 :     なし
含み損益 :   3470円


自分の判断
確定損益 :     なし
含み損益 :   -585円


確定損益 :  24182円
含み損益 :ー100545円



やっと確定損益はプラスになったものの。。。。

含み損がすごいじゃん(爆 爆)
[PR]
by viviana358 | 2006-09-02 05:25 | 今週の取引結果
今週の取引結果です。

システム猿
確定損益 : -50455円
含み損益 : なし

システムサメ
確定損益 : なし
含み損益 :  18780円

システムカピバラ
確定損益 : なし
含み損益 : -16380円

システムうさぎ
確定損益 :  8676円
含み損益 : なし

システムイルカ(今週から新たに加わりました♪)
確定損益 :  11114円
含み損益 :  3014円


合計
確定損益 : -30665円
含み損益 :   5414円


今週もマイナスでした。

はぁぁぁ・・・・。
いつになったら、プラスに転じるのでしょうか?
[PR]
by viviana358 | 2006-08-26 07:37 | 今週の取引結果
今週の取引結果です。

システム猿
実現損益 :  -5817円
含み損益 : なし

システムサメ
実現損益 : -45725円
含み損益 : なし

システムカピバラ
実現損益 : なし
含み損益 : 2920円

システムうさぎ(今週から新たに加わりました♪)
実現損益 : 13187円
含み損益 : なし


合計
実現損益 : -38355円
含み損益 :  2920円


システムサメが今週、2回取引があって2回とも負けでした。。。
これで、システムサメは、先週のもあわせて、はじめてから連続3回負けです。
まぁ・・・勝率は50%ちょっとのシステムなので
当たり前といえば当たり前なのですが。。。。
よく考えたらこのシステムのマイナストレードを2回くらいやり過ごしてから、取引はじめればよかったな~~~
(今さら気づく大馬鹿)



これはいける!!と、<思っても>
やはり資金の少ないうちは、トレード枚数を少なくしたほうがいいですねーー;
[PR]
by viviana358 | 2006-08-19 05:55 | 今週の取引結果
今週の取引結果です。

システム猿
取引なし

システムカピバラ
取引なし

システムサメ
確定損益 : ー90825円

システムサメは、取引回数2回。
そのうち1回目はロスカットにかかり損切り決済。

2回目はロスカットにはかからないものの、ルール日にちにかかり損確定で決済。
でも!!なんとその後、大きく円安に動いて
あのままポジションを持っていたら、利益がでていたのに~~~><

だけど、しょうがないです。
これがシステムトレード。

しかし・・・・最初から損切りが続くのも、味気ないですね~~~。。。--
[PR]
by viviana358 | 2006-08-12 05:10 | 今週の取引結果

ゆったりのんびり

今週の取引結果です。

システム猿

確定損益 : 5994円
含み損益 : なし


システムカピパラ

取引なし


システムサメ

確定損益 : なし
含み損益 : ― 20300円


<合計>
確定損益 :   5994円
含み損益 : -20300円



いや~~・・・
取引手法をかえてから気持ちが落ち着きました。

撤退した散々だった取引手法は
毎日エントリーして毎日利確できるという<欲>に目がくらんで・・・・ーー;
反対に、ちょっとの動きで含み損は増えるわ、
値が気になってしょうがないわ、
落ち着かない日々でしたが。。。。

とにかく当面は、月にいくらいくら稼ぐぞーーーっ!!という意気込みより
自分にあったトレードスタイルとか投資法とか資金管理の割合とかを
確立して、たんたんとトレードできるようになることが先決です。

毎日トレードしていないと、1週間過ぎるのはあっという間ですね。
[PR]
by viviana358 | 2006-08-05 06:09 | 今週の取引結果

損切りしました><

正確には、今週の全ての取引結果ではないのですが・・・・。

私が<メイン>でやっていた取引手法から撤退するため全部玉を整理しました。
もちろん!損切りです。

損切り額はマイナス635416円です!!
(ひょえ~~~!)

もちろん・・・もう少し待てば、含み損もだいぶ減ったかもしれません。
損切りは半分にして、あと半分は残して、様子をみようかとも思いました。

だけど・・・一番の原因は
「この投資手法では自分にはとてもじゃないけど続けていけないな」と悟ったためです。
続けられないと判断しものを、あともう少し・・・あともう少し・・・とずるずるとひきのばすのが嫌なので、損切りしたあとに値を戻そうが関係なく、ここは思い切ってすぱっと整理しました。



***********************************

この投資手法ですが、細かいことは割愛しますが簡単に言うと
データに基づく取引で毎日決まった時間に建て玉して
ストップロスをおかずにリミット設定のみ(損切りなし)
(=最終的には=)<損なし利小>で毎日コツコツと利益を積み上げていく手法なんですが。。。


過去半年間のデータを検証すると
当日決済できなくても、だいたいは翌日か2日後にリミットした値で自動決済。
まれに持ち越すことがあっても最大で14日が半年に1回。
ドル円とユーロ円の取引なので、どちらかが決済されなくてもどちらかは決済。

いえね・・・・ルールを破ったとかじゃないんですよ。
反対にきちんと<ルール通りに>取引していたんですけどね。。。

それに加えて、ルールでは20銭~30銭での利確のところを
もっと安全確実にするために私は15銭にリミット設定していたんです。
1万通貨にたいして4万円の余剰金設定というルールも5万円の余剰金にしました。
もちろん、当日決済できなくて持ち越したとき(これが含み損になる)でも
連日取引ができるように、予定の建て玉数を4分割というルール。
これも守りました。


それが、ここへきて、ばたばたと
ドル円もユーロ円も両方同時に未決済が連続してしまったんです!!
(データでは、10銭~15銭くらいだったら、1日のうちで波があるので
リミット設定で、それくらいはとれているはずだったのですが・・・
建て玉した値段から5銭とはなれずに逆行なんです!)
それも逆行幅が大きい!
(まあ・・・・たった半年間の過去データですし。。。)

おまけに・・・・ルール通りに今度は両建てしたら。。。(自分の判断ではないです)
両建てした途端に、今度はそちらも逆行です。

シュミレーションで、この取引手法で、両建てから入ってリミット設定を5銭においてやってもみましたが・・・。
やはり利確はできるものの、決済できなかったものの処理の仕方がとても難しいんです!

この手法・・・・100%完全なシステムトレードでなくて
データの範囲外で未決済になった玉は、自分の裁量で(つまりチャートを見て)
両建てしたり、それをはずしたり、ナンピンしてトータルでプラスに持っていったりしないといけなくて。。。。
かなり高度なテクニックが必要だと、あらためて実感しました。

もちろん!この手法で儲けていらっしゃる方もいるわけですが。。。

私自身は、この手法をストレスなく続けていけるか?と自問したら・・・
答えは 「NO~~~~!!!」です。

含み損はどうしても抱えたくない、すぐに損切りしたい。
という方は当ルールには添えない方と言えます。


と、売買ルールにきっばり!!とうたわれています(爆

データと売買ルールを確認したときは、ちょっと普通(損小利大の概念)とは違って常識はずれでしたが、かなり理論的で納得したつもり・・・・・でしたが。。
いやはや。。。--;
・・・(私って含み損を抱えるのがダメなタイプだったんだ~~~笑)


この投資手法は悪い、使えない、というわけではなく
あくまでも、自分には合わない。。。。です。
正直いって・・・<難しすぎ>ました。
売買のルールを読んで頭の中で理解した(と思った)時点では
こんなにルールがあるんだし。。。。
それに、両建てのタイミングやその玉のはずし方の<例>まで親切にありますし
かなりできそうな気がしてたんですよね。

私は<投資センス>などは全く持ちあわせていないので
この手法を会得するために、頑張るとか努力するとかは土台無理です^^;
というわけで・・・自分には合わない手法だと実感しましたのでそそくさと撤退です。
[PR]
by viviana358 | 2006-07-27 01:07 | 今週の取引結果
今週の取引結果です。

確定損益 : - 11870円

含み損益 : 約 - 45万円 !!

週の前半は少ないながらもコツコツと稼いでいたのですが
ちょっと、いつもとは違う投資手法を試してみたところ・・・
何だか居心地悪くて・・・・・。結局損切り。。。。--;


<反省>
新しい投資手法は、まずデモ取引で試してから実践するかどうか決める事(爆)


いや~~~・・・。それにしても・・・
「あんた。。。含み損が日増しに増えてるじゃん!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


この含み損益が解消したら、ちょっと今やっている投資手法に少し手を加えて
もう少し別の形で取引ができないか、これから1ヶ月くらい
シュミレーションをしてみるつもりです。
(私の場合、過去データでシュミレーションしても実感がわかないので
デモ取引で実践と同じに取引してみて、いけそうだと思ったら実行します~)


追記:FXOnlineとFXCMのほうかにマネーパートナーズにも口座を開設してみました。
    証拠金は高いのですが、新しく開発されたというチャートが使いやいかもしれない。。。。        という期待と
    投資手法ごとに口座を分けたいので。。。。
   (現在、含み損が大きくでる投資手法のほかに、後2つ、エントリータイミングを待っている        投資手法があります。)
[PR]
by viviana358 | 2006-07-22 06:19 | 今週の取引結果
あと、もうちょっとのところで!!!
含み損が解消~~~~♪とわくわくしていたら。。。

またまた、ど・・ど~~~ん!と含み損が拡大してしまいました。

あの・・・・この取引手法って・・・含み損かかえながらが常???

というわけで。。。。今週の取引結果です。



確定損益 : ¥65060

お♪ 進歩してるじゃない♪


しか~~~しっ!!!

含み損益 : 約マイナス34万円
[PR]
by viviana358 | 2006-07-15 07:22 | 今週の取引結果

含み損は当たり前~!?

ちょっと早いけど、今週はもう取引しないので、取引結果です。


今週の確定損益(スワップ分含む)

¥39254



現在の含み損益(スワップ分含む)

約-¥73000



確定利益も増え、含み損も少なくなり
やっと軌道にのってきた感じがします♪
[PR]
by viviana358 | 2006-07-08 01:11 | 今週の取引結果

含み損縮小です^^

今週の取引結果です。

確定損益 : 12100円

含み損益 : 約マイナス17万7千円

う~~ん。。。。

これじゃあ、ぼちぼちといったところ・・・・とも言えませんね。

1日じゃなくて、1週間の利益が1万円ですからね~~。

一応==目標==は、月間利益が==40万円==なのですが^^

さ~~て7月はどうなか♪
月間利益10万円を越したいものです。
[PR]
by viviana358 | 2006-06-30 01:26 | 今週の取引結果