人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆開運術☆と☆錬金術☆(主にシステムトレード)で大儲け♪          現在はFX取引をしています。


by viviana358
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「FXシステムトレード年率200%儲ける投資術」池田悟

私はこの本を読むまでは、
自分でシステムを構築するなんて
工学系出身の超頭の良い人のすることだ。。。。。と思っていたのですが。。。。

エクセルだけで可能なら、、、、、
自分でもやってみようかな???と
ちょっとだけその気になりました^^;

ただ、今は時間がとれないので、だいぶ後の話になりそうですが。。。。。


それと、こんなサイトを最近見つけて・・・
「システムトレードで楽ちん投資」

このサイトの中に
Excel関数講座といのがあります。
これで少しずつ勉強してみようかな~~♪


というのは・・・・
現在は小さなこどももいるし、妊娠中だし
(2人目が産まれたらさらに忙しくなる!?うぎゃ~~!)
とてもじゃないけど、自分でシステムを全部考え出す能力ないし、

それなら多少のお金を払っても、
ある程度機能するシステム売買のシグナルとかの配信などでトレードして
結果的にお金が増えればいいじゃない♪

と思っていたんです。
そのほうが楽ちん♪ですしね~~。

ただ・・・・
どうしてそういうシグナルが出るのか、わからないままだと
将来的に長い目で見た場合、この先ずっと常勝投資家として生き残っていくには、やはり自分なりの投資法、自分にあった投資法を見つけて自分なりのルールをつくっていったほうがいいよな。。。。と強く思っているところ。




それと、読んでみたい本に
「為替サヤ取り入門 FXキャリーヘッジトレードでシステム売買」小澤政太郎

というのがあるのですが・・・。
by viviana358 | 2006-08-13 02:28 | 読んだ本