☆開運術☆と☆錬金術☆(主にシステムトレード)で大儲け♪          現在はFX取引をしています。


by viviana358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今すぐ始めるFX「5人の個人投資家が明かす勝利のルール」

これも、簡単に読めてしまいました。
まあまあ、おもしろかったです(本屋で立ち読みでもOKかも^^;)

他の投資本と違うところは
個人投資家というところを強調したかった編集の意図なのか??
全員が、
「FX投資の経験を通して、自分の人生にも幅が出た、生活、意識が変わった」と言っているところです(笑)


例えば、

1人目の人は
自分の本業においても、常に論理的であることを追求し、問題やトラブルが発生しても柔軟に対応できるようになった。

2人目のの主婦は
ものの見方が変わった、子供の勉強の度合いについて、大らかな目で見られるようになった。

3人目の人は
FXで損切りを覚えたことによって本業(農業)に対する考え方も変わってきた。

4人目のキャリアウーマンの人は
FXを知ったことで、以前から興味のあった金融の仕事を純粋に勉強したいと思うようになった。

5人目の人は
儲けの一部を寄付して、仲間とヘッジファンドを作るという目標ができた。

そして皆さんに共通していることはやはり
損切り・ロスカットの重要性とか、売買ルールを決めてそれを守ることとか。。。



私も、早く自分のスタイルを作り上げて(あ、でも慌てずにじっくりと・・・・)
コンスタントに儲けられるようになりたいな~~。
[PR]
by viviana358 | 2006-08-11 00:13 | 読んだ本