☆開運術☆と☆錬金術☆(主にシステムトレード)で大儲け♪          現在はFX取引をしています。


by viviana358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

取引手法

あみんです♪

大きな損切りをして、落ち込んでいるかというとそうでもない楽天的な私~☆

さあ!次いきますよ~!


さてさて・・・私の取引手法(あ、私の開発したオリジナルじゃないからね。全部人様のアイデア)
を簡単に紹介します。
システム1、システム2じゃつまらないので(あ、○○。さん、ごめんなさい)名前をつけました。

このたび、撤退したものは、名づけて
システム黒龍
そのほかに

システム

システムカピパラ

システムサメ



と名づけました!(え?意味?・・・・適当です。。。。)




システム
週に1回の取引です。簡単です。
損しても利益が出ても、とりあえずだいたいは1週間で決済します。
もちろん、ストップロスをおきますっ!!!
一番安心できるシステムです。
(なら、最初からそれをやれよっ   爆)


システムカピパラ
勝率90%の逆張りシステムです。
リミット設定はしますが、ストップロスはおきません。
(ただ・・・・損切りすることはありえます)
そのため、エントリータイミングはなかなかやってきません。
*カピパラ*のようにのんびりやさんです。
(*上野動物園にいるよ、アマゾン河岸に生息する世界最大のネズミ類動物です。
 食用で、この肉は、豚肉のようにやわらかいそうだよ)


システムサメ
勝率は60%程ですが、損小利大を追求するシステムです。
さめのように、貪欲に利益を追求します。
取引回数は平均して月に4回程度でしょうか・・・。



そのほか、
同通貨で、両建てから入って、それぞれストップとリミットを設定して・・という方法にも興味がわいてやってみましたが、最低でも10万通貨じゃないと威力が発揮できないそうですし
パス。

もちろん、チャートや指標をみて判断するなんて私には問題外です^^;



というわけで、
システム黒龍はやめたので
残り3つの取引手法のうち、猿とサメをメインにやっていこうと思います。

まあ・・・大儲けは無理でしょうが・・・
なんとか今年中に今回の損を取り戻せたら恩の字ですね。



それより・・・安定してストレスなく長期的に利益を上げつづられる投資手法の確立のほうが優先ですよね。
[PR]
by viviana358 | 2006-07-27 01:33 | FX